おひとりさま、鉄道旅行を語る

はじめました。

生まれたときから一人。
一人っ子で育ち、気づけば自然と「おひとりさま」が普通な生活を送るようになっていました。
休日も当然、友だちとわいわいするより、「ひとりでゆっくり時間を過ごす」ことの方が心地よい。
旅行だってひとりでのんびりが良い。

f:id:s_saku:20170814191234j:plain

日本海!絶景!!


#ひとりっこ
#おひとりさまが基本
#一応彼氏はいる。でもおひとりさまも愛してる。
#カレンダー通りの休日
乗り鉄
撮り鉄
#(男性)鉄道員萌(背が高ければ尚良し!!)
#写真を撮るのが好き
#建築物に興味あり
#インドア派
#国内旅行(一人海外挑戦するかも…)
#一日一杯カフェラテ
#旅先でカフェを開拓

こんな感じのスペックです。

休みの日は部屋でゴロゴロをこよなく愛していますが、最近は写真(スマホだけど)に凝ってみたり、にわか乗り鉄になったりして、色んな所にお出掛けしてます。

電車に乗って、見たことのない風景を堪能するという贅沢。


しかし、ちょっと地方に行こうとすると鉄道の乗り換えを考えるのが面倒くさいというか。
どの鉄道を使えば上手く行けるのか、とか。
鉄道旅行はにわかにはハードルが高かった。
そんな時、乗り鉄さんの旅日記が参考になったんですね。

で、色々とお出かけを重ねていくうちに、
「なんかもっと、気軽に女性が鉄道を使って一人の休日を楽しんでもいいなあ…」なんて思い始めました。
そんな思いで書き出したこのブログ。
いつまで続くかわかりませんが、あなたの休日の参考になれば幸いです。

JR 私鉄 全線乗りつぶし地図帳 (JTBのムック)


最近買った!